お口から○○○○○○が!!!!!

みなさま こんにちはsun

エコ・ファースト パークでは現在、『親子で学べる春の環境イベントを』

開催していますnote


こちらのイベントでは『木の大切さ』を体験・体感して
いただくのですが・・

その時の出来事ですcoldsweats02

 

なんと!!ある女の子のお口から『○○○○○○』が!!!!!

出てきました・・happy02

私たちは一瞬、時が止まりました・・・

 

この『○○○○○○』

私たちが1番欲しかったものですshine

それは・・

 

『た・の・し・か・っ・た!!!』ですsign03

環境の事、木の事に学びながら、この1言を聞かせていただきたくて

数週間色々考えてきました。

 

『たのしかった!!!』を聞かせてくれて、本当にありがとうhappy01sign01

また一緒に、楽しい時間を過ごそうね!!

Img_1589_4Img_1579_4

    ↑ヒノキの間伐材で作ったうちわです!素敵に仕上がりました~happy01

 

こういうの好き❤

『こういうの好き❤』


これはある方の言葉です。


この言葉をくださった方はとてもキラキラした目で


まっすぐ私を見てお話ししてくださいましたshine


その方は
6歳。


エコ・ファースト
 パーク 春休みイベント中での一言ですconfident

 私たちは普段、エコ・ファースト企業として『環境』について

お伝えしていますが、実はもう一つの顔を持っています!


それは・・・


『子どもの「好き」を引き出すプロ集団!!!』
(自称・・笑)


子どもたちのワクワク・ドキドキを満たす「引き出し」を


たくさん持っていますnote


次は『あなたの大切な方』の番です!


大切なお子さま・お孫さまと確かめにきてくださいsign03


春休みイベントは嬉しいことに満員の日もありますが


まだまだ受け付けております!


明るく元気なスタッフでお待ちしていま~す\
(^o^)

Img_1479


春休みイベント開催決定!!

もうすぐ楽しい春休みですねnote
だんだんと暖かくなってお外にでるのもとても気持ちの良い季節になってきましたwink


エコパでは子どもたちが様々なことに興味、関心を広げることができるようにいろいろなイベントを企画しています。
この春休みは『ワクワク!ドキドキ!親子で学べる春の環境イベント』を開催しますsign03


木が生まれ変わると何になるのかな??を学んだり
みんなで一緒に作ると楽しいね♪を体験しませんかsign02


Photo


ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お子さまと一緒に楽しんでいただけるようなイベントにしたいと思っておりますhappy02
短い春休みsign01エコパで私たちと思い出を作りませんかsign02


みなさまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしておりますshine

春の訪れ✿

みなさま、こんにちはhappy01
朝晩の冷え込みもだいぶ和らいできましたねup
だんだんと春の訪れを感じる季節となりましたnote


エコ・ファースト パークのお庭も春を彩るお花が咲き始めましたtulip

Img_1311_2


こちらは「木の家」へと続くスロープで出会える「ミツバツツジ」です。

「ミツバツツジ」は当社がお客様とともに推進する日本の在来種による庭づくり「5本の樹」計画に選定された樹種です。

全国の山野に多くの種類が自生し、高さ1~3mになる樹で約20種類あります。
「ミツバツツジ」は花が開花した後に、葉が出始めます。
ご覧のように紅紫色のお花がとっても上品shine

エコ・ファースト パークの「ミツバツツジ」は今がお花の見ごろですwink

花が咲き終わると、次に枝先にひし形の3枚の葉が輪になって生えてきますbud

3枚の葉で成り立つことから、「ミツバ」(三つ葉)と名付けられました。


花言葉は「節制」 「自制心」です。
つつましく、でも上品に咲く「ミツバツツジ」にぴったりの花言葉ですね♪
奥ゆかしい日本人にも通じるところも感じますshine


樹木に集まる鳥や蝶の種類だけでなく、花言葉や由来を知ることも素敵なお庭づくりにつながっていきますねhappy01


他にも「あしたの家」の菜園ボックスや花壇にも春らしいお花が咲き乱れていますtulip

Img_1309


Img_1312


春休みまであと少しsmile
エコ・ファースト パークでは、春休みの期間中にお子さまと一緒に楽しく学べるイベントを開催予定です!

近日中にブログでイベント内容を発表いたしますので、お楽しみに~♪

春を彩るお花や生き物たちがお待ちしておりますので、みなさまのご参加を楽しみにしております。

森の教室

みなさまこんにちは!

 今回は、エコ・ ファースト パークの見学コースにあります「森の教室」についてご紹介いたします。

 森の教室は、「木」をテーマにしているコーナーです。

 「木の良さ・面白さ」についてご紹介したり、「木材破砕体験」を体験していただいています。

 

 

 木材破砕体験では、実際にみなさまに破砕していただくことは危険です!

 そこで!ご見学の際は、こちらの愛嬌のあるかばちゃんにお手伝いをしてもらい、

 ~木の破砕からティッシュができるまで~

 をみなさまにご紹介しています。

Img_1304_2

森の教室は、クイズや授業により、みなさまに楽しく木について学んでいただけます。実際に教室のような作りになっているので、学校にいるような気分で楽しく過ごしていただけますよ。

 

ちなみにこちらの机や椅子、そして教壇は実際に学校(廃校)で使われていたものなのです!

Img_1302


 このようにエコ・ファースト パークの森の教室では、木の良さ・面白さを通して環境について楽しみながら学べるコーナーです。

 お子さまはもちろん、大人も一緒に楽しんでいただけます!

 

3月下旬~4月上旬頃には、ご家族みなさまで楽しめるイベントを企画しています。

 日程が決まり次第、こちらのブログでお知らせしますね。

 

是非、みなさまでエコ・ファースト パークに遊びにきてください。

 一緒に楽しい思い出を作りましょう!!

 

 

 

 

«来場記念品のキャンドル